MHF日記:HAKOBUNE商店

MHF日記

「MHF日記」 に関する記事

メモリー


ブログ繁栄の為、訪問の際は1クリックお願いしますm(_ _)m
MHF・攻略ブログ                         人気ブログランキングへ



今月入籍します。
そのため、フロンティア引退します。

お世話になりました。

今まで使っていたPS2の純正コントローラーが壊れた(´Д⊂ヽ
新しく買い換えようかなと思い・・MHF推奨などいろいろ探したけど、コントローラーって持ったりしないとわからないですよね(*´ω`*)
Takaxが推奨とか安いのとか色々試したって聞いてその感想・・・
すぐ壊れるらしいヽ(`Д´)ノ

ということで、結局PS2純正にしましたw
しかしPS2純正はコンバーター経由での接続な為、振動はしません。
今までも振動はしてません。
電圧が足りないらしく振動はしないらしいです。
改造したら振動するらしいですが・・・
そんなの怖いです(^ω^)

MHG時代の振動を久々に体験したいなと、いろいろ調べてたら~
セルフパワーUSBハブを使うといけると エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ということでAmazonでコントローラーと一緒に注文w

いざ接続( ー`дー´)
コンバーターのドライバを入れて、ハブをAC電源に繋いで~MHFのオプションの振動をON(←これ忘れずにw)にして・・・

大成功(*´ω`*)


コンバーター接続で振動を体験したい方はお試しを(^-^)
セルフパワーUSBハブも安いですし(*´ω`*)


ELECOM USB2.0HUB ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBKELECOM USB2.0HUB ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK
(2010/04/05)
エレコム

商品詳細を見る



アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)
(2001/01/02)
PlayStation2

商品詳細を見る


と、とりあえずラピス完成・・・
(FXLv1だけど・・・)(/ω・\)

仕事休みの日の、優先をみて強化orその他の秘伝防具製作って感じでやっていこうかな(´・ω・`)
約1年ぶりの更新w

最近、秘伝コースとギルド優先依頼などでFまでにしかしてなかったラピスが1週間ほどで頭以外FXにw(*´ω`*)
頭はFにすらしてねぇ・・・ってか茶ナス素材、ブルートにつかっちまったよww

まぁぼちぼちやっていこうかなw
仕事が昼になったり、病気の父の看病で最近ログインできない・・・

父の病状も少し落ち着いたのでちょこちょこログインできるようがんばります^^
キャッシング
i2i無料WEBパーツ

fx

超!貯蓄術